お知らせ

イタリア産エクストラヴァージンオリーヴオイル商談会


イタリア大使館貿易促進部(部長:エリカ・ディジョヴァンカルロ)は、11月22日(月)に大阪、24日(水)、25日(木)に東京でイタリア産エクストラヴァージンオリーヴオイル商談会<Borsa Olio EVO 2021>を開催する運びとなりました。

Borsa Olio EVOはイタリア産エクストラヴァージンオリーヴオイルに特化したB2Bイベントです。本年初開催で、東京、大阪の2都市で開催いたします。大阪会場18社、東京会場20社が出展を予定しており、イタリア全土より、DOP、IGPオイルをはじめ、オーガニックオイル、フレーバーオイルなど、各会場約40種類のイタリア産エクストラヴァージンオリーヴオイルが一堂に会します。また本年のノヴェッロも出品予定です。日本未進出の生産者のオイルに加え、一部既に日本国内に輸入されている製品も出品されます。日本未進出の生産者に関しましては、イタリアからサンプルを直送し、全日程、夕刻よりイタリア現地の生産者とのオンライン商談をセッティングいたします。通訳もおりますのでメーカーと気軽に直接お話いただけます。

入場は無料です。ご参加はビジネスのための試飲・商談の場として来場される業界関係の方限定です。事前予約優先とし、会場の人数制限ほか細かに衛生対策を実施いたします。

新規イタリア産エクストラヴァージンオリーヴオイルの開拓、最新のイタリア産エクストラヴァージンオリーヴオイル事情についての貴重な情報を得られる場となります。皆様におかれましてはぜひこの機会をお見逃しなく、ご参加くださいますよう、お誘い申し上げます。

【会場・プログラム】

大阪

2021年11 月22 日(月) 13:00~18:00
会場: ヒルトン大阪  35階ウィンドーズ  (〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-8-8)

  事前登録はこちらから

※16:00~18:00はイタリア出展者とのオンライン商談も可能です。
※感染状況などを鑑み、時間制限を設ける場合がございます。

東京

2021年11 月24 日(水) ・ 25日(木) 10:00~17:00
会場: 都立産業貿易センター浜松町館「ACCI Gusto」内  (105-7501東京都港区海岸1-7-1)
15:00~17:00(24日は17:30まで)はイタリア出展者とのオンライン商談も実施いたします。

  オンライン商談申込みはこちら

※ご来場に際しては、ACCI Gustoへの事前登録が必要になります。

  ACCI Gusto事前登録はこちらから

【出展者情報】

大阪会場、東京会場で出展者が異なります。
出展者リスト、出品製品詳細は出展者オンラインカタログも是非ご覧ください。
https://www.ice-tokyo.or.jp/borsaolioevo2021

両会場とも、約40種類のイタリア産エクストラヴァージンオリーヴオイルを自由に試飲いただけます。
製品に関するアンケートにご協力いただいた方に「Borsa Olio EVOオリジナルエコバック」をプレゼントいたします!

イタリア産エクストラヴァージンオリーヴオイル商談会

【新型コロナウイルス感染症対策について】

ご来場にあたりまして皆様には以降をご確認くださいますようお願いいたします。お手数をおかけいたしますがご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

来場予約:必須ではございませんが、予約の方の入場を優先します。混雑の場合はお待ちいただく可能性があります。複数名様でご来場の場合は各自ご予約を別途お取りください。

ご来場:マスク着用の上お越しください(不織布マスク推奨)。マスク着用をされていない場合は入場をお断りさせていただきますので予めご了承ください。また試飲時以外はマスクの着用をご参加条件とさせていただきます。試飲時以外にマスクを外されている場合にはご退室をお願いさせていただくこともございますのでご了承ください。ワクチン二回接種済の方でもマスク着用は必須とさせていただきます。ご体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。

受付:≪大阪会場≫ 体温測定、両手指の消毒にご協力ください。(37.5 度以上が確認された場合は入場をお断りさせていただきます。)お名刺を2枚ご用意ください。また、申込確認メール(プリントアウトもしくは画面提示)を確認させていただきます。 ≪東京会場≫ ACCI Gusto展公式サイトをご覧ください。

試飲:オイルのサービスはスタッフならびに出展日本企業がいたします。どうぞボトルにはお手を触れないようお願いいたします。会場では使い捨てのプラスチックカップを御用いたしますのでご利用ください。 皆様のご意見を来日できない出展社に届けるため、試飲オイルについてのアンケート回答にご協力をお願いいたします。
人数制限はしていますが、試飲時に密とならないようお気をつけください。スタッフよりお声がけする場合もございますのでどうぞご協力ください。パン、リンゴなどの用意はございません。また会場内でのサンプルオイル以外のご飲食はお控えください。

時間制限:試飲の時間制限は設けませんが、会場内人数が多い場合はご退室にご協力をお願いする場合がございます。会場内は適宜消毒・換気などをいたします。

オンライン商談:東京会場は出展者一社につき一卓、席を設けています。各卓には生産者とつないだノートパソコンがあり、通訳も常駐しております。ご希望の出展社のテーブルが空いていましたらどうぞお気軽に、積極的にご利用ください。事前予約を希望していただいた方には別途お時間をご案内いたします。尚、長時間近距離での同席を避けるため、一商談を30 分を目安としてください。一商談につき通訳を含め最大三名様まで同席できます。また会期時間外での商談のご希望もメーカーへ伝えますのでお知らせください。その場合は通訳はつきません。またご自身のモバイルで直接メーカーと接続いただきます。また、大阪会場もオンライン商談スペースを設けます。全出展者共用のノートパソコン付き商談テーブルをご用意いたしますので、商談ご希望の際は会場のスタッフまでお声がけください。商談通訳も常駐しております。

サンプルオイルについて:会場内での製品販売はございません。サンプルをご希望の場合は出展者と直接ご交渉ください。会場スタッフではお応えしかねます。サンプルのお受け取りが決まりました場合にはお手数ですがお近くの通訳・スタッフにその場でお知らせください。スタッフより再度出展社に内容照会の上、後日郵送手配をいたします。当日のお渡しは衛生管理上できかねますのでご了承ください。また送料着払いとなりますのでご了承ください。サンプル数量に限りがございますのでイタリアから直送となる可能性、もしくはご期待に沿えない可能性もございます。

その他衛生管理:会場各所に消毒薬を設置いたしますので、積極的にご使用ください。会場内扉は開放します。各テーブルは充分な間隔をあけて設置し、適宜飛沫防止パネルを利用しています。オンライン商談は各商談終了ごとにテーブル・椅子などの消毒を実施します。ご来場時間によってはご着席をご遠慮いただく椅子等がある場合がございますが、ご協力をお願いいたします。
国および開催都市の指針にあわせ直前の変更・中止を余儀なくされる可能性があります。開催に変更がでました場合には公式サイト・ご来場登録メールアドレスへの一斉送信にてご案内いたします。

<プロモーションに関するお問合せ先>
イタリア大使館貿易促進部(食品・飲料部門) 担当:伊藤
Tel: 03-3475-1401 FAX: 03-3475-1440 メール

<リリースに関するお問合せ先>
㈱メディアフレックス 担当:岩崎
Tel: 03-3407-5731 FAX: 03-3407-4991 メール

ACCI Gusto
ACCI Gusto 京都