ボランティア

第3回老人ホーム慰労料理会


去る9月7日(水)、ボランティア活動として以前から行っている老人ホームでの第3 回食事会をツクイ成城にて行ないました

当日はチェントルーチ須賀シェフ、クチーナヒラタ町田シェフによるお年寄り向けの フルコースを提供。今回のメニューは「赤ピーマンのムース」「秋刀魚のペンネ」 「サーモンとモッツァレッラチーズのオーブン焼き」「イチジクのコンポート、バニ ラのムース添え」の4品で35名の施設入居者の方々に召し上がっていただきました。 今回で3回目の開催となり老人ホームのスタッフも調理に慣れてきたので、仕込みは 老人ホームのスタッフにお願いし、仕上げを須賀・町田シェフで行なう分業スタイル に初挑戦。仕込みから提供までスムーズにでき、スタッフのレベルアップを実感しま した。

またお食事を召し上がっていただいた方々からも「今まで食べたことのない料理」「盛り付けがとてもきれい」「長生きしてよかった」などとても喜んでいただき、料理もほぼ完食していただけました。

このような活動を通じて社会に貢献するとともに、イタリア料理の提供シーンが増えていくことを願っています。

第3回老人ホーム慰労料理会
食事の準備に取り組む須賀(左)・町田シェフ(右)

第3回老人ホーム慰労料理会
本日の料理

第3回老人ホーム慰労料理会
おいしい料理に大満足の皆さま

ACCI Gusto
ACCI Gusto 京都