イベント

GTFグリーンチャレンジのつどい2010に参加しました。


8/28(土)、29(日)の2日間、新宿御苑で開催された「GTFグリーンチャレンジのつ どい」にイタリアン代表としてラ・フェニーチェとトラットリア・ビリキーノの両店 がブース出展しました。

このイベントは未来を担う子供たちにもっと環境について 知ってもらうことを目的とし、食のつどい・音のつどい・生き物のつどい・森のつど いの4テーマでさまざまな取り組みが行われました。食のつどいは中華の脇屋友詞調 理長を中心に和食・フレンチ・イタリアンの各種料理が提供されました。

会期中は厳 しい暑さの中にも関わらず9000人を超える方々が来場して大いに賑わい、ラ・フェ ニーチェ鳥谷部シェフ考案の「仔羊のロースト」、トラットリア・ビリキーノ北條 シェフ考案の「発芽玄米のリングイーネビーフミートソース」は両日で1400食あまり を提供し、大変好評でした。29(日)には落合会長も応援に駆けつけ、中山弘子新宿 区長もブースにお越しくださいました。 (写真は左から北條シェフ、落合会長、中山 新宿区長、脇屋料理長、鳥谷部シェフ)

今後もこのようなイベントを通じてイタリア料理の普及と子供たちへの食育活動にも 力を入れてまいります。

GTFグリーンチャレンジのつどい2010に参加しました。
左から北條シェフ、落合会長、中山 新宿区長、脇屋料理長、鳥谷部シェフ

ACCI Gusto
ACCI Gusto 京都