イベント

ACCI in 富山 「親子イタリアン料理教室」


7月12日(日)11時より、サンフォルテ富山にて「親子イタリアン料理教室」を開催いたしました。 講師として町田武十シェフ(クチーナヒラタ)、直井一寛シェフ(ラ・ターナ・ディ・バッコ)、 佐藤真一シェフ(イル・デジデリオ)、新妻直也シェフ(トラットリア・アズーリ)の4シェフが集まり、 17組の親子が参加しました。

今回の料理は、「富山野菜のナポリタン 手打ちパスタ」と「カラフルイタリアンフルーツパフェ」の2品。

会場に入り、シェフにコック帽を被せてもらったときはやや緊張気味だった子供たちも、 シェフとおしゃべりをしているうちに徐々に緊張もほぐれ、和気あいあいとした雰囲気に。 直井シェフの手打ちパスタのデモンストレーションを真剣に見てから、 実際にパスタ生地を切って伸ばしソース作りにもチャレンジ。パフェのフルーツの盛り付けでは各自の個性が光りました。

シェフによる楽しく丁寧な指導により料理も完成、その後は楽しい試食の時間となりました。 普段からお手伝いをする、マイ包丁を持っているなど料理に関心を持ったお子さんが多く、とてもスムーズに進行できました。 一緒に参加された親御さんからはシェフの調理の様子や説明をメモし質問も多く、終始活気ある空間となりました。

最後は、コック帽にシェフのサインをもらって記念撮影。サイン入りのコック帽を大切に抱え、 おみやげに渡したパスタを見て、「自宅でも作りたい」と笑顔で会場を後にする子供たちが印象的でした。

親子イタリアン料理教室 写真1

親子イタリアン料理教室 写真2

親子イタリアン料理教室 写真3

親子イタリアン料理教室 写真4

親子イタリアン料理教室 写真5

親子イタリアン料理教室 写真6

ACCI Gusto
ACCI Gusto 京都