ボランティア

老人ホーム慰労料理会


去る11月9日(日)、ボランティア活動として以前から行なっている老人ホームでの食事会を、静岡県浜松市にあるツクイ浜松大平台にて行ないました。同施設の開所1周年記念パーティーを兼ねて昨年11月に訪問して以来、約1年ぶりの訪問です。

当日はクチーナヒラタ町田シェフとダ・オルモ北村シェフによる、お年寄り向けのイタリアンブッフェメニューを提供。 およそ50名ほどの方がご参加いただきました。

今回は、皆さんと一緒に作ろう!ということで、手打ちパスタのピィチに挑戦。

みなさん、思い思いに伸ばしてちぎって、伸ばしてちぎって、、、和気あいあいとした雰囲気でどんどんピィチが出来上がっていきます。30分ほどで全員分のピィチが完成!さっそくゆで上げて仕上げます。

ピィチ以外にもドルチェを含め、8皿をご用意したのですが、皆さんたくさん召し上がってくださいました。

最後に協力してくれた町田シェフと北村シェフに粗品をプレゼントいただき、また来年の再開を約束して閉会となりました。

イタリア料理を通じて社会に貢献して行く活動は今後も続けてまいります。ツクイ浜松大平台のみなさん、またお会いしましょう。

ピィチの作り方を教える北村シェフ

ローストビーフの準備を進める町田シェフ

ローストビーフは皆さまの前で切り分けます

本当に、たくさん食べてくださいました

最後に両シェフへプレゼント

ACCI Gusto
ACCI Gusto 京都