お知らせ

日本イタリア料理協会 2014年度総会


4月22日(火)、リビエラ青山にて日本イタリア料理協会2014年度総会が開催され、 シェフ会員51名、賛助会員33名、通常会員7名が参加しました。

議長にはカステッロの山田シェフが就き、総会がスタート。冒頭、落合会長からのご あいさつでは、現在150名のシェフ会員の拡大と協会活動の醍醐味である「楽しさ」 についてお話をいただき、その後、原副会長より2013年度の活動報告および濱﨑副会 長からの会計報告がありました。2013年度は「第3回ACCI Gusto」が昨年11月に開催 され、また「ダイナースクラブ・イタリアンレストランウィーク」にも協力しイタリ ア料理のさらなる普及に寄与し、また当協会の定例行事である「イタリア料理の日」 や「ACCI Gusto」を開催し、一般消費者・レストラン関係者の双方に向けて強く情報 発信を行なってまいりました。

今年度は活動の範囲をより広めていくために、6月には和歌山県にてイタリア料理と イタリアワインのブッフェイベント「和歌山イタリアンフェスタ」を開催、また昨年 度開催できなかった中国地方でのプロ向けの料理講習会の開催などを計画、またイタ リア料理を通じて社会に貢献すべく福祉施設での慰労料理会も7月に開催予定です。

今年度は会員150名、賛助会員84社、通常会員12名でのスタートとなる旨が山田議長より報告され、落合会長の閉会のあいさつをいただいて総会は終了。

その後、会員シェフによる集合撮影があり、懇親会へ。齊藤実副会長の乾杯から懇親 会がはじまり随所で会員・賛助会員の交流が図られました。

今年度もさまざまな活動をしてまいりますが、みなさまからのご意見・ご要望がございましたらお気軽に事務局までお問い合わせください。

ACCI Gusto
ACCI Gusto 京都