イベント

「SAitaly Festa2014」に料理協力


7月13日(日)、当協会の友好団体である(一社)日本ソムリエ協会が開催するイベント「SAitaly Festa2014」がパレスホテル大宮で開催され、当協会は料理協力してまいりました。

毎年7月に開催している本イベントは、ワインとチーズの消費量が日本一であるさいたま市で、イタリア料理とイタリアワインのマリアージュを一般のグルメ愛好家の方々にご紹介するために開催されています。

第1部ではジャーナリストの宮嶋勲氏によるセミナー「いま注目の産地フランチャコルタ」があり、いよいよブッフェパーティーがスタート。

日本ソムリエ協会の丘会長のあいさつに続き、落合会長の乾杯の音頭を。その後、約30名のシェフが各コーナーに分かれて料理を提供し、お客様は思い思いの料理とワインの組み合わせを楽しんでおられました。今回は落合会長、片岡シェフ、日高シェフ、濱﨑シェフ、今井シェフ、岩坪シェフによるパスタデモを行ない、各シェフが提案するパスタメニューも提供しました。

恒例行事として毎年ご参加されるファンの方も多い中、今回は過去最大の約600名のお客様がご参加くださり、イタリアワイン・イタリア料理のますますの発展が伺えるイベントとなりました。

ACCI Gusto
ACCI Gusto 京都