イベント

イタリア料理の日2015 Giorno di Cucina Italiana


9月13日(日)、「イタリア料理の日2015」を有楽町・日本外国特派員協会にて開催いたしました(主催:日本イタリア料理協会、後援:イタリア大使館貿易促進部、イタリア大使館観光促進部、イタリア商工会議所、(一社)日本ソムリエ協会、日本ナポリピッツァ職人協会)。

秋の気配を感じる中、受付には早い時間から多くのお客様が列を作り第1部・第2部を合わせ、300名を超えるお客様にご来場いただきました。

落合会長と参加シェフが登壇し皆様へご挨拶の後、ヴァイオリニスト・吉田直矢さんの演奏とソプラノ歌手・菅純子さんの歌声による迫力あるコンサートで会場を包み込み、ワインを片手にお楽しみいただきました。続いて行われた恒例の「お楽しみ抽選会」では今回も豪華賞品をご用意。シェフのサイン入り日本イタリア料理協会オリジナルコックコートをはじめ、秋田県の比内地鶏やガルバーニチーズの詰め合わせ、山ぶどうジュースにワイン。また豪華賞品の目玉、今回参加した各シェフのレストランにて使用できる食事券3,000円券、5,000円券、10,000円券をプレゼントいたしました。

抽選会での盛り上がりから、お待ちかねブッフェタイムへ。落合シェフによる「ウニのパスタ」を作る様子を厨房からライブ中継し、会場の皆様にもリアルタイムでお楽しみいただきました。一つひとつに、参加シェフのこだわりが感じられるお料理を堪能いただき、ご満足いただいたとのお言葉も頂戴いたしました。また、前回同様に日本ソムリエ協会様のご協力のもと、ソムリエの方々にお手伝いいただきました。

終始大盛況のうちに閉会の時間となり、ご参加の皆様方はスポンサー企業様からのおみやげを手に会場を後に。たくさんの笑顔に包まれ、イタリア料理を身近に感じ、魅力が伝わったと実感できる一日となりました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

イタリア料理の日2015 写真1

イタリア料理の日2015 写真2

イタリア料理の日2015 写真3

イタリア料理の日2015 写真4

イタリア料理の日2015 写真5

イタリア料理の日2015 写真6

イタリア料理の日2015 写真7

イタリア料理の日2015 写真8

イタリア料理の日2015 写真9

第6回 ACCI Gusto
第2回 ACCI in 富山