ボランティア

老人ホーム慰労料理会


去る11月10日(日)、ボランティア活動として以前から行なっている老人ホームでの食事会を、静岡県浜松市にあるツクイ浜松大平台にて行ないました。 当日は、ツクイ浜松大平台開所1周年ということもあり、およそ30名の方々が参加されました。

当日はチェントルーチ須賀シェフ、クチーナヒラタ町田シェフによる、お年寄り向けのイタリアンブッフェメニューを提供。 今回は楽しく選んでいただくためにメニュー数を多くし、「桜海老とほうれん草のフリッタータ」「モッツァレッラチーズのパン粉焼き」 「じゃがいものペースト ミートソースのせグラタン」「あさりとキャベツ、きのこのペンネ」「秋鮭のトマトクリームソースリゾット」 「鶏もも肉の白ワイン煮込み」「パンナコッタ」「レモン風味のリコッタチーズケーキ」を用意しました。

聞き慣れないメニューにも興味津々でみなさん、たくさん召し上がってくださいました。食後には今日にメニューをメモされる方々も。

最後にご参加くださった方々より温かい御礼のメッセージをいただき、閉会となりました。

イタリア料理を通じて社会に貢献して行く活動は今後も続けてまいります。ツクイ浜松大平台のみなさん、またお会いしましょう。

老人ホーム慰労料理会
あいさつで和気あいあいと

老人ホーム慰労料理会
食事の準備に取り掛かる両シェフ

老人ホーム慰労料理会
ドルチェの準備を進める町田シェフ

老人ホーム慰労料理会
料理をサーブして回る須賀シェフ

老人ホーム慰労料理会
今日のメニューをメモする方々も

老人ホーム慰労料理会
お礼のお手紙をいただきました

ACCI Gusto
ACCI Gusto 京都